スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←短編  聖夜の悲しみ →短編  合わせ鏡


もくじ  3kaku_s_L.png 名も無き物語
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密の物語
もくじ  3kaku_s_L.png 瑠璃子の呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【短編  聖夜の悲しみ】へ
  • 【短編  合わせ鏡】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

名も無き物語

短編 聖夜の待ち人

 ←短編  聖夜の悲しみ →短編  合わせ鏡
クリスマスイブ。
一人の男性が大切な人を待っている。
その人は友人であり、想い人でもある。
何も知らない男性は、雪の降る聖夜で想い人を待っている――


「なんだよ、行くって言ってからもう一時間も経ってるじゃねーかよ」
一人しかいない部屋で、俺は呟く。
今日はクリスマスイブ。
クリスマスの前夜祭で12年片思いの奴と酒を飲みながら昔話をする日。
『ちょっと寄る所があるから遅くなる』
あいつがそう言ったから俺はあいつが来るまで待つ。
だけど一時間待とうが、二時間待とうが奴は俺の前に現れない。
――なんだよ。あいつの体内時計は狂ってんのか?
一体何時間待たせるつもりだ。
もう少しで三時間が来るぞ。
「――もう知らないからな!来た時に酒全部なくなってても!!」
俺しかいない部屋で、いくら待っても来ない奴に言う。
そしてすぐにテーブルの上に用意していた酒に手を伸ばす。
それから更に酒を飲みながらでも奴が来るのを待つ。
だけど奴は四時間待ってようが、五時間待ってようが、十時間待ってようが――俺の前に姿を現さない。
酔いつぶれて眠った時にはやって来るのに、目が覚めたらいないのにはムカついた。
つーかもうイブが終わってクリスマスの朝になってた。
酔った勢いもあって、俺はすぐに奴の家に向かった。
家で家族とパーティーしてたらぶん殴る――いや、ぶっ殺す気で行った。
でもそこで見たのは――
冷たくなって、目を閉じたお前の姿。
そんなお前の姿を見て一瞬で酔いが冷めた。
「昨日の晩、事故に合って……ほとんど即死だったって…」
――なんだよ、それ。
お前、今から俺の所に行くって、言ってたじゃねーか。
なんで、事故に合ってんだよ…?
なんで、こんなに冷たくなってんだよ…?
なんで、目ぇ閉じたままなんだよ…?
なんで、俺はお前に好きだって言わなかったんだよ…?
――俺は、お前が死んだのは夢か幻かと思ってた。
でも本当はわかってた。
ただ、認めたくなかった。
お前は死んだ。
そんな事、信じたくもなかった。
俺の所に向かう途中で死んだなら尚更だ。
あの電話が――最後だったんだ。
なんで俺、あんな事言ったんだろうか。
『来なかったらぶっ殺すからな』
「――殺す前に死んで、どうすんだよ……」
なんだって、クリスマスイブなんか死んだんだよ?
俺、クリスマスの日にお前に好きだって――言おうとしてたんだぞ。
なんでお前、死んじまったんだよ…?
お前を待ってる間に見た夢が現実だと思いたい。
酒飲みながら昔の馬鹿な話をして、今日は楽しくケーキ食って、いいタイミングで好きだって言いたかった。
なのに――
なんでお前、もう俺の所に帰って来ないんだよ……?



あの日から毎年、クリスマスはイブにする事にした。
予定があっても絶対に家で一人、ワイングラスを二個用意してお前を待つ。
来ないってわかってても、俺が待ちたいんだ。
こうしてずっと待って、酒飲んで寝たら――
夢の中でお前に会えるから。
だから、夢の中でお前に出逢えたらあの日の続きをする。
一緒に酒飲んで、下らない昔話して笑い合って、お前に好きって言う――
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 名も無き物語
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密の物語
もくじ  3kaku_s_L.png 瑠璃子の呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【短編  聖夜の悲しみ】へ
  • 【短編  合わせ鏡】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【短編  聖夜の悲しみ】へ
  • 【短編  合わせ鏡】へ
