スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←短編  合わせ鑑 →短編 画面の向こうにいる人


もくじ  3kaku_s_L.png 名も無き物語
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密の物語
もくじ  3kaku_s_L.png 瑠璃子の呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【短編  合わせ鑑】へ
  • 【短編 画面の向こうにいる人】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

名も無き物語

短編 俺の誕生日

 ←短編  合わせ鑑 →短編 画面の向こうにいる人
俺とお前は親友。
仲の良い親友。
同い年だし、話も合うし、俺が出す濃いネタだってちゃんと拾ってくれる、俺の大事な親友。
お前は親友であって、戦友でもある。
――って、こんなどうでもいい事より話進めるか。

俺達は仕事も同じ。
一緒に仕事はあんまりしないけど、同じ仕事をしてる。
当時、俺と同い年で同じ仕事してる奴がいなかったから、お前と会えてすっげー嬉しかった。
毎日だってお前んち行ったし、帰れって言われてもいた。
だって俺、お前の事が好きだから。
初めて受けの仕事をもらった時、お前とヤって仕事に挑んだ。
あの日から俺達は付き合いだした。
毎日会ってゲームしたり、ゲームしたりした。
でも、そんなお前から急にゲームしようって言わなくなった。
指定した日に会えないなんて事も多くなった。
つーか俺もそれやって何回も喧嘩したし。
そんなある晴れた日の事。
親友とゲームの事についてメールし終わった後の事だった。
あいつからメールが来て見てみる。
あ、待ち受けが親友だって事はわかるよな?
『今度マナが行きたい場所に連れて行ってやるよ。何処行きたい?』
マナと聞いてすぐにわかった。
最近親友はマナと言う女の子と仕事で共演して、仲が良いのを。
こいつらが、付き合ってるって事。
俺はそのマナのフリしてメールを送った。
普通に何処かに行きたいって。
送った相手が俺だってすぐにバレると思ったけど――
『わかった。今度の休みが合った時に絶対に連れて行くから。 マナ、愛してる』
そんな親友の返事を見てショックだった。
お前、俺と付き合うか?って言ったじゃん。
俺だけだって、ベッドの上で何回も言ったじゃん。
「なんだよそれ」
俺はしばらくショックでそのまま立ち尽くしてた。
それからすぐに俺が返信したってバレた。
だってさ、俺悪くないからな。
間違えて返信したお前が悪くないからな。
「ってわけで、俺――あの子と付き合うわ」
「え、なんだよ…それ」
「つーか、普通に考えて男同士ってないだろ」
「じゃあなんであの時、俺を抱いたんだよ…?」
わかってる。
仕事に支障が出るから、協力してやる。
お前はそう言った。
「お前が仕事に支障が出るって言ったから手伝ったんだよ。だから、今から俺達の関係はただの親友に戻るからな」
「ま、待てよ――」
「じゃあな。前みたいにゲームばっか出来ないから」
「待てって――」
お前は、俺に背を向ける。
「待てって、おい!!」
お前は一度も振り返らないで俺の前からいなくなる。
――なんだよ、それ。
それはないだろ。
「待ってくれよ……」
――それからあいつは、マナちゃんと結婚した。
結婚して幸せそうなあいつの姿を見て、俺の見た事ないあいつの姿を見て、俺はどうすればいいのかわからなかった。
俺達はただの親友。
ただの仕事仲間。
仕事の中でだけ、たまにお前と恋人になれる。
なぁ、俺のお前への想いをこの声に乗せるから。
俺の声を聞いてくれよ。
なぁ、俺の声――届いてるか?
俺、今日で32になったぞ。
お前と出会って、毎日が楽しかったんだ。
俺さ――
まだお前の事が好きなんだ――






関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 名も無き物語
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密の物語
もくじ  3kaku_s_L.png 瑠璃子の呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【短編  合わせ鑑】へ
  • 【短編 画面の向こうにいる人】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【短編  合わせ鑑】へ
  • 【短編 画面の向こうにいる人】へ
